市原市 姉崎 辰巳台 千葉 フィットネス ジム トレーニング スポーツ 接骨院 整骨院 日焼けサ...
query_builder
2025/11/03
こんにちは!
突然ですが、皆さんは写真のポーズをとれますか?
これは結帯動作というもので、私生活ではエプロンを結んだり、背中のファスナーの上げ下げの際に必要になる動作です😙
肩周りの筋肉に硬さがあったりすると、やりづらかったりします(T_T)
ただ、肩を動かす運動(例えば授業で手をあげる動作)は、多くの関節が上手く連動して初めて成り立ちますので、動作を制限している原因を探すのは案外難しいんです。。
「何々すれば治る」という短絡的なアプローチでは、改善する確率は低いと思います。
五味接骨院では、患者様の痛みや拘縮の原因となっている組織を、機能解剖学、運動学、生理学を駆使して丁寧に探し、アプローチをしています。
そして、問題の再発予防のアドバイス等もさせて頂いておりますので、お身体の事でお悩みの方は是非足をお運びください☺
|
|
0436-37-1880 |
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。